top of page
小さな命を守れるやさしい社会をめざして
人知れず 苦しんでいる猫たちが たくさんいます
ISSUES
TNR(捕獲-不妊手術-元居た場所に戻す)により、野良猫が繁殖して起きる殺処分をはじめとする不幸を防ぐことに奔走の年月が続きました。TNRに伴い、怪我や病気で医療が必要な猫、もう外で暮らすのは難しく、保護しなければ生きていけない猫に多数遭遇しました。
Actvities
また、2021年11月より過酷な環境より、リリースが難しい猫たちの、大型レスキューに携わっております。このような、保護しなければ生きていけない猫たちを、現在130頭以上を保護し医療を施しながらお世話をしています。
不幸な猫たちを多く救うためには、保護から、猫の暮らしが一定の場所(里親様宅・シェルターで終生飼養等)での落ち着いた暮らしになるまでを、時間の無駄をなくしスムーズに進められるように、包括的に行う必要があると強く感じながら、日々活動しています。
SUPPORT
1日100円で救える小さな生命
レスキュ−
保護ねこシェルター
協力病院の一室を借り切らせていただき、この度の大型レスキューに臨んでまいりましたが、皆さまのあたたかいご支援により、猫たちを緊急に保護する為のシェルター物件の確保が実現できました。心より感謝申し上げます。
保護した猫たちは、医療ケアを施した後、今後はシェルターにて生活致します。
現時点での保護頭数は130頭に至ります。なついている猫たちは体調が整い次第、不妊手術やワクチンを順次行い、里親譲渡の実施をはじめております。
シェルターを円滑に運営、また 続く猫たちの救出、継続的な医療が実施できるよう
ご支援をどうぞお願い致します。
NEWS
bottom of page