top of page
dorothea-oldani-y_GYy2NbiR4-unsplash.jpg
小さな命を守れる社会へ

不幸な猫をゼロに

助けが必要な猫たちを救い幸せへと繋ぐ事で

野良猫の不幸をなくす

120.jpg

  幸アニマルサポート  代表

浜田 幸 はまだ ゆき

幸(ゆき) アニマルサポート、代表の浜田 幸と申します。ページをご覧いただき、ありがとうございます。
9年ほど前から、川崎市を拠点に猫の救済活動をしてまいりましたが、今後は、川崎に留まらず広く動物たちの救済活動に携わり、少しでも多くの命を救っていきたいと考え、新たに「幸 アニマルサポート」を立ち上げ活動しております。
 
目標は、『 助けが必要な猫たちを救い幸せへと繋ぐ事で、野良猫の不幸をなくす 』ことです。

Mission

私たちの活動の現状について

TNR(捕獲-不妊手術-元居た場所に戻す)により、野良猫が繁殖して起きる殺処分をはじめとする不幸を防ぐことに奔走の年月が続きました。TNRに伴い、怪我や病気で医療が必要な猫、もう外で暮らすのは難しく、保護しなければ生きていけない猫に多数遭遇しました。

tom-thomas-0HDf76BoUPI-unsplash.jpg

活動の主な取り組み

1

TNR活動
名称未設定 3.jpg
TNR活動 ​とは…

不幸な命を増やさないために 野良猫の不妊手術は不可欠です。

​また

TNR活動の中で、人に慣れている猫、怪我や病気をしている猫に対しては保護をして

治療をしたり、終生 家族としてお世話していただけるよう譲渡を行ったりしています。

cat-7003372_1920.jpg

活動の主な取り組み

2

保護活動

​TNR活動の中で、捕獲した猫たちは 病院にて 避妊去勢の手術を施した後
治療が必要な猫や人に慣れている猫たちは保護し、終生の幸せに繋げられるよう「ずっとのかぞく」を探します。

譲渡までの流れ

救出保護

去勢不妊手術/必要医療

ワクチン接種後の隔離期間​

譲渡待ち

おむすび切り取り のコピー.png
ひじき切り取り.png

これから不幸な猫たちを更に多く救うためには、保護から、猫の暮らしが一定の場所で

落ち着いた暮らしになるまでを、包括的に行う必要があります。

 

coming soon

​活動報告・収支報告

毎月の収支のご報告です。皆様からいただきましたご支援はシェルターの運営費(一般フード、処方食代、医療費〈検査・治療・入院〉、譲渡時の交通費)などに充てさせていただいております。

​収支報告はシェルター稼働後、報告させていただきます。

bottom of page